【体育館のフラミンゴ】

本当に体育館にフラミンゴがいるわけではない。

体育館の正面入り口から入ったところ、ちょうど
体育館の舞台から正面に位置する壁に、
本当に大きな絵が飾っていた。
その絵には、何匹ものピンクのフラミンゴが描かれていた。
作者が誰で、どこを描いたものかも知らない。
今思えば、先生に聞いてみたらよかったな。
何が不思議かって? その絵のフラミンゴの数が日によって変わる、とか、

フラミンゴと脚の数が合わない、とか、そんなしょうもない理由からだった。
とくに誰かに不幸が訪れるというものでもないその七不思議は、
ぼくも特に怖いとも思わなかった。 なんとなく興味が湧いたとき、ちょうど幼馴染に誘われたので、
仕方がないというふうに一緒に体育館に言ってみた。 その日は、誰かが夜中に体育館に来たら、フラミンゴが
体育館に出てきていたとかで、たくさんの人がその絵を見に来ていた。

どう聞いても、うそなのは小学生のぼくにもわかった。
しかも、普段からとっぴょうしもないことを言うと
評判の女の子だったから、たぶん誰も信じてはいなかったけれど、
そこは七不思議好きの小学生だ。 せっかくなので、ぼくもフラミンゴを数えてみた。

あまりの数に、途中で目がおかしくなって、どこまで数えているかわからなくなった。
ただの数え間違いだろう。あんなピンクばかりで目がチカチカするのだから、
数が合うほうがおかしい。なぜ、その絵が飾られているのか?は確かに七不思議かもしれない。

体育館にあふれるフラミンゴを見てみたいものだ。



毎日更新【人気日記RANK】
  1. フラミンゴ
  2. 笑う壷
  3. せっけん
  4. 七不思議
淡路島へ旅行に出かけました。その時食べた海鮮がとても新鮮で本当においしいお料理ばかり!幸せとはこういう時に言うんだなあと実感しました。